白血病のゆいぼっち(サブ)

慢性骨髄性白血病・闘病生活3年目・HSPで精神疾患も持つアラフォーぼっち・私なりの前向き

私ができる感謝。

朝はまだ冷えますね。

寒さが痛みに直結する私は特に、体を冷やさないように気を付けているので、まだまだ毛布が手放せません。

 

そんな寒い中、ママは仕事に出ます。

ママは介護施設で看護師として働いていて、還暦を迎えても現役バリバリに正社員待遇でフルタイムで頑張っています。

私と違って、休みを休まないくらい働き者のママは、大変だけど働く事自体は好きみたいですし、私も看護師はママの天職だと思って応援していますが、さすがにフルタイムは。。。

大丈夫かなぁと心配する反面、私のせいでもあるんだろうと、いつも申し訳なく思います。

 

今日のように早番の日は、6時出発です。

起床時間は5時過ぎです。

早番以外の日はお弁当を作って持って行っているみたいですが、さすがに6時出発の日はギリギリまで寝たいから、作る気にはなれないらしく。

そりゃそーですね。

頼まれたわけではないですが、できるだけ早番の日は私が作ります。

自然と私も早起きになるわけですが、作り終えたら私はまた眠れるので、よっぽど体調が悪くない限り、作るようにしています。

それ以外の家事は昔から、共働きの両親が協力してやっているので、今更私が手伝うスキがない為、私にできるのはこれくらいなんです。

正社員待遇の為か、明らかに遅番が多く、作るのは週1程度なのでとりあえず買った100均のお弁当箱のままで申し訳ないですがww

ママは毎回喜んで感謝してくれます。

その何倍も私が感謝しているのに。

クオリティーもごくごく普通だし、冷凍食品も使っているんですが(;^ω^)

f:id:cml-yuiboochi:20220516140233j:image

食べる量が少なく、お弁当が小さいので逆に詰めるのが難しいですが、元々料理は好きでお弁当作りも好きなので、私は全然苦ではありません。

お弁当箱を返してくれる時、中身を入れてお弁当返しをしてくれてママのお弁当が食べられるし、むしろ1食浮くので助かりますww

 

しいて言えば、起き上がる前にストレッチが必要な私は、4時半に目覚ましで起きないといけなくて、いくら朝に強いとはいえ、夜明け前はさすがに起きづらく、目覚ましを止めて一瞬考えてしまいます(*_*;

『今日は勘弁してもらおうかな・・・』

とよぎってしまうんですが、

私が作らなかったらカップ麺を持っていく事を思うと、起きられます。笑

 

仕事ではお年寄りのお世話を。

帰ったら私のお世話を。

休みの日は田舎のおじいちゃんや、弟家族のお世話を。

「休みは休んで」

何度言っても効果ない本当に世話好きなママですww

頭が上がりません。

私にできる事は協力したいんですが、家事も普段から完璧にこなしてしまうので、ささやかなプレゼントをよくするようになりました。

もちろんAmazonでww

 

もうすぐ我が家は私の部屋のリフォームが始まり、私もせっかくなのでインテリアを少し新調するつもりなので出費が続きます。

在宅ワーク頑張ろう。。。笑

まだまだ頑張る気のママに、目を付けてるものがあるんです。

1周回って可愛いくないですか?

私は風情のあるものが好きなので、一目惚れしました♡

けど意外とするんですよねww

普通のお弁当箱より高い~(/_;)

やっぱり収益化ちゃんと目指そうかなと思いました。笑

まずは最低100記事目指せって誰かが言っていたので、毎日サボらず苦手な継続を頑張ろうと思いますっ。  ファイティン‼

 

スポンサーリンク