白血病のゆいぼっち(サブ)

慢性骨髄性白血病・闘病生活3年目・HSPで精神疾患も持つアラフォーぼっち・私なりの前向き

ブロガーへの道がてら、韓国ラーメン。

今日は朝から体調が良い気がしたので、ブログのお勉強をしてたらあっという間に終わってしまいました。

ブログのコンサル系YouTuberさんをひたすら。。笑

私のブログって素人丸出しといいますか( ;∀;)

もっとなんか。リンクが色々貼ってあったり。ごちゃごちゃはさせたくないけど、広告があったり。

プロっぽいやつ。憧れるんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

とりあえず、SNSも一緒にやらないと損だと、どの先生も仰るので、Twitterしばらくぶりに開いてみて、アカウント作ってリンクさせてみました♪

できてるはずなので、お時間ありましたら覗いてみて下さい↓

「毎食後ビタミンC 飲んでるのに何でにきびが⁈」等、

記事にするまでもない些細な体調の変化を主に、つぶやくつもりです。

 

それにしても、まだまだ分からない用語が多くてチンプンカンプンですが、まだまだそれだけできる事があって、伸びしろがあるんだと思うとワクワクしますっ。

 

どなたか師を仰いだ方がいいのかな~と思いつつ、とりあえず一通り動画を見てみようかと。

興味のある事を勉強するのは楽しいので、つい時間を忘れて見入ってしまうんですが、動いてなくとも腹は減り、、、

『まぁいいや』で済ましたいのに、特に私は胃に負担の大きい薬を飲まなきゃいけず、胃痛を起こしやすいので、絶対何か食べないといけません。

時間に余裕のない時は本当に面倒くさいです。

料理は好きですが、そんな時はやはりインスタントになりますね。

私にとってのインスタントはこちら

f:id:cml-yuiboochi:20220520193826j:image

アニョハセヨーーー♡♡♡

あ、一応私、純日本人です。笑

だいぶ品切れ中ですが、今ある韓国食品をザッと並べてみました。

私は韓国ラーメンの、が好きでよく食べます♪

韓国は鍋ごと食べたりする為か、伸びにくく、モチモチした触感が食べ応えがあって好きです(*^^*)

辛いの大好きなんですが、毎朝整腸剤を飲んでもまだ胃腸が弱々なので、なるべく辛くない物を選んでます。

辛いの苦手な韓国の方もいますしね。

奥に積んで見えますのは、韓国好きなら必ずご存じの、ジンラーメンのマイルドと、ド定番チャパゲティです☆

ハングル文字が出せないのでカタカナで失礼します(T_T)

ジンラーメンは日本の味噌ラーメンの辛い版ですかね。

マイルドといっても全然ちゃんと辛いです。

チャパゲティは、日本で言う焼きそば的な食べ物ですが、日本にない味で日本人は好き嫌い別れるそうです。

中華のジャージャー麵が、韓国風ラーメンになった真っ黒な食べ物で、これは全く辛くありません。

どちらも韓国では超メジャーで、韓国バラエティーや、K-POPアイドルのコンテンツを見ているとやたら食べているのを見るので、私も食べたくなりまんまと宣伝に乗っかります。笑

 

そういえば、韓国の方は中華もたまに食べますが、入学式や卒業式の後に、中華屋さんに行って中華を食べる風習

あれ何でなんでしょう?笑

文化の違いは韓国は面白く、興味深いです。

 

最近ようやく私の住む地域でも、手に入る種類が急に増えた印象で嬉しい限り( *´艸`)

私は比較的安いドン・キホーテか、カルディで購入することが多く、ジンラーメンとチャパゲティはよく食べるので、Amazonで箱買いします。笑

箱買いだと、オンラインショップでもほぼ定価で買えるので、便利でしかないです。

当分あります。笑

そんなわけで今日はお昼にチャパゲティ、夜はジンラーメンでした。爆

 

ちなみに、このブログの最初から使っている、最後の文面、【あんにょん】は、【アニョハセヨ】のお手軽版で、「またね」という意味で使っています。

Halloを、hiと言うのと同じ感じで、実際親しい間柄でよく聞く言葉です。

 

私は言語が好きらしく、昔英会話を習っていたおかげか、外国語に抵抗が少なくハングルも割と早く耳が受け入れたようで、今1番欲しいのは韓国人のお友達です。笑

インプットだけでは身に付かないので、アウトプットしたい。。。(身につける気かw)

もしボッチやめるなら、その時です。

なんて。来世に期待しま~す。  あんにょーん☆