白血病のゆいぼっち(サブ)

慢性骨髄性白血病・闘病生活3年目・HSPで精神疾患も持つアラフォーぼっち・私なりの前向き

最先端の落とし穴。

最近頭が忙しい。

やりたい事が多過ぎて、ケド体調優先なのでなかなか進まず、もどかしいです。

外出時以外、1日1個ルールもあるし、体がついてきません( ;∀;)

そして今朝は昨日忙しく動いたせいか、しっかり寝たのに倦怠感がひどく、体も火照っていてダル過ぎて計れませんでしたが、体感熱があったように感じました。

大人しくしてないせいもありますが、だんだんスッキリ起きれなくなってきています。

起きる前にベッド上での肩甲骨ストレッチは、もう欠かせません。

毎朝6時過ぎに痛みでまず目が覚め、ストレッチして2度寝。のルーティンに戻っています。

起き上がる前には、起立性低血圧の予防を兼ねてまた念入りにストレッチします。

寝起きは悪くありません。

むしろ機嫌は1番いいです。

病気になって変わった事。

当たり前にまたやってきた1日の始まりが嬉しい。有難い。

『さて今日は何をしよう?』とワクワクします。

 

昨日は前に1人暮らししていた地域へ行き、後輩がやっている行きつけの美容院へ。

私を理解してくれていて、後輩でも変に気を遣ってこないし、太陽みたいな子で、ポジティブな雰囲気が心地いいし、口も堅く信用できるので、半年に1度お世話になっています。

地元に戻る時全ての縁を切りましたが、そういえば唯一この子がいました。

病気を打ち明けた時も凄く心配し私が負担に感じない程度に気遣ってくれ、昨日は『辛いけど今が人生で1番幸せかも』と言ったら泣いてくれるような子です。

HSPには接しやすくありがたい。

腰くらいまで伸び伸びだったので、スッキリ♪

短いのは残念過ぎるくらいに合わないので、それでもセミロング程度ですが、私的にベストで満足です。

清潔感のあるおデブを目指すには、綺麗な髪は基本です。笑

ブリーチで絡みまくっていたのも、まだ残っていますが短くしたのでだいぶ解消されました。

カットとトリートメントだけだったのであっという間に終わり、久々の街を少しドライブがてらプラプラしました。

あいにくの天気でしたが、傘とマスクのおかげで以前の知人に気づかれる不安がないので、私にとっては恵みの雨でした。

なんでもあるな~賑やかだな~と思いましたが、すっかり自然豊かな地元が落ち着く場所になっているようで、改めて実家に戻って良かったと実感。

と言っても、山奥に住んでいるわけではないですよww

暮らすのに必要な施設等はちゃんと近所にあります。

デリバリーが配達圏外で、それだけがたまに辛いですが(*_*;

 

もう一つの用事、携帯SHOPへ。

その他ニトリ行ったり、無印良品行ったりすでにヘトヘトだったんですが、契約と物だけ受け取りに行き、暗くなってからの帰宅になってしまったので、接続は明日にしようと昨日は夕飯後すぐ、溶けるように眠りました。

そして今日。

f:id:cml-yuiboochi:20220514142650j:image

朝イチからコレに四苦八苦してやっと落ち着きました…

ネットで不評だったのが納得。

SHOPで5G使えると説明受けたのに、実際接続してみると圏外表示。

私の家には5Gはきておらず、ネットが使えないー!!

今時ネットがないと何にもできません。

まぁいっか精神が強い私ですが、これは済まないので、説明書を読み込み、分からず。検索して調べても、よく分からず。店舗が開く時間を待ちました。。。

結果、4Gで通常通り使えるようにはなりました。

通信速度は、、、以前と変わりませんw

そして重要なのが、

自分で4Gに切り替えたわけじゃなく、この子が感知して4Gに切り替えたので、どうやら私の家には5Gもうっすらきているらしく、翌朝、5Gにまた切り替わりました。

で、5Gに切り替わると重い。遅い。

ひろわなくていーょー!

4Gでいてょー(T ^ T)

なんとか5Gで頑張ろうとしてくれるこの子。困った子です。

爆速のはずの5Gが爆遅。。。

変えなきゃよかったぁぁぁ。

今ならキャンペーンで機種変代無料という営業電話があり、今後の事を考えると変えといた方がいーかなと思って機種変したんですが、

これはハッキリ言って、

都会向きのWi-Fiですね。

少しでも田舎には不向きです。

SoftBankはただでさえ田舎には電波厳しめなので、やっぱり田舎にはdocomoだなと大後悔しました。

SHOPに問い合わせるも、色々悲しい気持ちになるような対応で、ちょっとだけ今落ち込んでいます。

こんな日もありますね。。。

あんまりネガティブな事は書きたくないんですが、ごめんなさい。

都会に住んでる方にはきっと凄く便利なWi-Fiなんだと思いますよ!

商品紹介に関しては、正直レビューがモットーなので。

良い物は過去にもこれからも色々紹介していきます♪

 

あぁぁぁもう夕方(゚д゚)!

1日がホント早い24時間じゃ足りない~。

自分が病人だという事を忘れそうです。笑

もっと早く書けるようにならなきゃっ。  あんにょん!

 

スポンサーリンク