白血病のゆいぼっち(サブ)

慢性骨髄性白血病・闘病生活3年目・HSPで精神疾患も持つアラフォーぼっち・私なりの前向き

HSPと性分の境界線

今朝は久々に寒いです。

最近過ごしやすい日が続いていて、体調にとっても良かったんですが。

寒さは血行に関係してくるので、冬は痛みが増します。

暑さは体力を奪うので、夏の方が私は辛いです。

今朝は寒さのせいか、背中の痛みを感じて起きました。

痛みが本格的になると起床時、腰から背中全体がパキパキに固まって痛みます。

急に起きると起立性低血圧で倒れてしまいますし、血行促進の為と背中をほぐす為、ストレッチをすることから私の朝は始まります。

肩甲骨周りを1番ほぐしたいので、両手を上げて後ろに反らす形が1番気持ちいいです。

湿布を貼らず寝てしまうと、痛みで夜中何回も目が覚めてしまい、肩甲骨ストレッチをしないと耐えられません。

体が楽に休める反発系マットレスが欲しいです。

昔から普通のマットレスに布団を敷いて寝てるんですが、多分固いんです。

さらに昨日書いたように、おデブなので仰向けで寝るとお尻が大き過ぎて腰が浮きます。

これって多分良くないですよね。

休薬中は5~6時間の睡眠時間なんですが、服薬した途端9~10時間寝ます。

自覚以上に体は疲れているということなんだろうと思っていますが、結構な時間ベッドの上で過ごすということですので、ベッド環境は1番こだわりたいです。

マットレスや枕、むくみが辛い時は足を上げたいので、足枕もできれば欲しい。。。

こんなのあるんですよ。むくみ取りを調べていて初めて知りました。

私だけじゃないんだな~と改めて思いました。

吐き気が強い時は、休みたいけど完全に横になると余計気持ち悪くなるので、寄りかかる形で横になれるようなクッション?も欲しい。。。

こんなの。

ていうか。

なんでもあるなAmazon。笑

欲を言えばキリがなく、ひたすらAmazonのページを眺めるだけ眺めて、高いな~と諦めています。笑

今後の事を考えたら、介護ベッドでもいいくらいなんですが。

なかなか厳しいですね。。。

きっと痛みがこれから増せば増すほど欲します。

その度に思うのが、働きたい

働いて、欲しい物を自由に買いたいです。

必要なものは買っていいよと言ってくれる、優しく甘い親にただでさえ面倒見てもらってるので、贅沢は言えません。

少し頑張っただけで簡単に発熱しますが、それは覚悟で週1だけでもアルバイトに行きたい、と言ってみたことがありましたが、コロナ情勢もあり、即刻却下されました。

私ももし、頑張って働いても体調を壊してしまうと、結果迷惑かけてしまうのは親なので、強く言えず。

親の希望通り治療に専念しながらも、何かできないだろうかと、在宅ワークを色々調べました。

難しいです(/_;)

特になんのスキルも持ってないし、PCにも強くない私にできそうなお仕事がない、というかよく分かりません。

働きたい気持ちはあるのに、現実は厳しいですね。

それでも、これはHSPのせいなんでしょうか?

ただの性格で、性分なのか?

何もしてない状態が自分的に許せなくて、何かしたいんです。

病人なんだから、病人らしくしてればいい。と頭では分かっているものの、特に今のように副作用が強くなく動けるうちは、何かしなきゃと思ってしまいます。

副作用が強く出て体が辛い時の方が、心は楽で、自分を許せるんです。

何でそこまで自分に厳しいの?と客観的に思いますが、自分を許すことが私は凄く難しいみたいです。

最近私でもできそうなクラウドソーシングという選択肢を知りました。

お仕事を依頼したい側と、在宅ワークを探している側のマッチングアプリで、簡単に言えば、内職ですね。

副職でやる方が増えてるみたいです。

私ができそうな事は内職程度なので、稼ぎは期待できそうにないですが、頑張ればお小遣い稼ぎにはなるかもしれないし、何より何もしてない状態からは抜け出せる。罪悪感が楽になる気がして、ダメもとで登録してみました。

私は自分で自分を追い込んで自爆するのが癖で得意なので、その点に気を付けながら何かできる事はないか、模索してみようと思います。

休むって、難しいです。

内職初体験だから、とりあえず今はできそうな事はなんでもやってみたいな。

ワクワクドキドキ(*^^*)

いいご縁がありますように♪  あんにょん

 

スポンサーリンク