白血病のゆいぼっち(サブ)

慢性骨髄性白血病・闘病生活3年目・HSPで精神疾患も持つアラフォーぼっち・私なりの前向き

白血病ブロガーとしての覚悟。

【無理はしない】が全てにおいての私のモットーなので、昨日は更新しませんでした。

正確には、できませんでした。

 

パソコンスキルを全く持ってない私が、完全独学で始めたこのブログ。

開設するのも一苦労で、やっとスタートできた時はそれだけで本当に満足だったんですが。5日記事を更新しただけで、早くもモチベーションが下がってきてしまいました。

文章を作るのは好きだし、私の闘病生活の備忘録でもあるし、まだまだ書きたいネタは沢山あるのでやめる気はないんですが、ちゃんと伝えたいからこそ熟考してしまい、サラッと書けない故に、かなりの労力と時間を使ってしまうんです。

 

早い段階で、『これだけ頑張って書いてる記事、誰かに読んでもらいたい』と思うようになりました。

自分のことを深く知られるのは恥ずかしいはずのHSPの私がこんな風に思うなんて、予想外でした。特にこのブログは私のありのままを晒しているので。

 

というわけで、昨日は1日中時間が取れたので、アクセスアップに向けて、とことんブログについて勉強しよう!!と意気込み、これまた完全独学で、1番分かりやすいYouTube検索を軸にして、初めて聞く専門用語1つ1つなんとなく学びながら、趣味ブログから本格ブログへの階段を、少しずつですが上り始めました。

 

分かりやすく解説してくれている動画等にお世話になり、何をするべきか、は分かってきたんですが、、、やるべきことがこんなにも多いなんて!

もちろん絶対やらないといけないわけではないんですが、アクセスアップを目指すとなるとやった方がいいとの事で。。。

学べば学ぶほど、心がポキポキ折れてしまいましたww

諦める?もうやめる?

ランチ休憩を取りながら、何度も自問自答してました。

結果、頑張ってみることに。いつもの私なら間違いなく諦めています。

が、私には『同じように闘病生活を送っている人と繋がりたい、私の経験が少しでも誰かの参考になれれば辛い治療にも意味ができる』という、ブログをやりたい強い動機をちゃんと持っているので、おこがましい気持ちかもしれないとは思いつつ、その気持ちが頑張ってみたい背中を押してくれました。

 

そしてまず私が取り掛かったことは、このブログを有料版にアップグレードし、独自のドメイン(自分のURL)を取得することでした。

お金を払って、ブログを運営します。

とりあえず、1年契約で月705円。自然と、責任感と向上心が生まれました。

もう、後には引けない。この時本格ブロガーとしての、覚悟みたいなものを持った気がします。

とはいえ、お金を払って損をしながら記事を書き続けるのは、、、となると、次に考えるのは、【収益化】です。

まさかそんな事考えるようになるとは本当に思っていませんでした。

夢のまた夢だと思っていたことを、こんなに早く、勉強する時がくるなんて。

人生分からないものです。せめて損をしない程度には、収益を上げたいなぁ。。。と夢見て勉強を再開し、何から手を付ければいいのか分からないまま、できそうなことからチャレンジしてみました。

私が勉強した限り、収益率を伸ばすには、色々設定なり申請なりして、契約先?を増やした方が、それだけ収益幅も広がるっぽいんですが、私のページはあまりごちゃごちゃさせたくない、肝心の記事が読みづらくては本末転倒、ですので、多分最低限の事と思われる事だけやってみることにしました。

元々Amazonヘビーユーザーの私は、買って良かった商品紹介はどちらにせよやりたかった事なので、設定?はこれからですが、近日中には紹介できるように勉強します。

 

そんなわけで昨日は、ひたすら勉強と実践を頑張っていまして、慣れない初めての事だらけですし、初めて聞く言葉をたくさん頭に入れていたら、本当に頭が痛くなってしまい、途中でダウンしてしまったので記事を更新できませんでした。

治療中でも普段頭痛はあまりないのに。何事もほどほどに。。。少しずつ本格ブロガーを目指します。

 

そしてあっという間に、気づけば休薬は今日で終わり。

また明日から服薬治療再開です。

副作用の薬や精神安定剤等も含めると、なかなかの量なので、薬漬けの日々に戻るということになります。

正直めちゃくちゃ憂鬱ですが、【半年頑張ったら1か月休薬】ルールができたし、やるしかないことなので、また、頑張ります。

少しでも、楽しいことや、癒しをまた探しながら、、、

 

変な話ですが病気のおかげで、無趣味だった私に色々趣味ができて、充実さで言えば、今が人生で1番充実しているんです。不思議ですよね。

だから病気で不便なことは色々ありますが、不幸ではないんです。いつか私なりの前向きを、おいおい紹介できればいいなと思っています。 あんにょん

 

スポンサーリンク