白血病のゆいぼっち(サブ)

慢性骨髄性白血病・闘病生活3年目・HSPで精神疾患も持つアラフォーぼっち・私なりの前向き

ぼっちが辛い時2件。

服薬再開8日目。

ボチボチ痛みが増してきました。

来週には本格的になって辛くなってそうです。

明日が忙しいので、今日は体力温存の為何もしたくない日。

というか、倦怠感がマシマシでダルい~。

プラス天気が悪いからか、頭もちょっと痛くて割と不調。

数年前から軽い片頭痛持ち。。。

ダルいし頭痛でやる気を奪われる(*_*)

こんな日は開き直って何もせず、ひたすら好きなものに熱中します。

 

これについての別ブログを作ろうかと迷ったくらい好きなもの、私のとって欠かせないもの。

それが!!

K-POPドラマ・映画食べ物

何から語ればいいのか~もっと早くハマりたかった趣味です。

入口はK-POPでした。

私は昔から音楽が好きで中でも、HIPHOP,R&Bが大好き、10代の頃からそっち系ばかり聴いていて、いい歳になった今でも好みは全然変わらず。

精神年齢ってゆーか、本当に頭が22歳で止まっているので、実年齢に私自身がついていけていないマジでアダルトチルドレンの疑いがあります(*_*;

服装やインテリア等は、年相応を心掛けるようになりましたが、感性?的なものは変わらず。

元々J-POPよく聴いてた方ではないけど、大好きな安室ちゃんが引退していよいよ好きなアーティストがいなくなって、聴くものないなとしばらくは迷走しました。

それまでもK-POPはチョコチョコ聴いてはいて、ちゃんとファンになったのは、最初BIGBANG。

肩書はK-POPアイドルだけど、圧倒的実力。ドツボのサウンド。日本でも大人気でしたね。納得納得。

徴兵されて、一旦K-POPから離れたけど、その頃からK-POPは全体的に曲調が好きなイメージで。

闘病生活に入って、やっぱり音楽は生活の中に欲しい!と思い、R&B、HIPHOPで検索して色々聴いてた時期がありました。

それで日本のアーティストでも好きな人、グループいくつか知りました。唯一沼れたのは自分でもまさかのジャニーズ、SixTOENSでした。ママが昔からジャニヲタ気質で、いい歳だし今更アイドルは避けたかったけど、結局似たのかなぁ?

ジャニーズと思えない、HIPHOP、R&Bの曲が多いんですSixTOENS。

曲から入って、YouTubeチャンネル等見てたら沼りました。

彼らの音楽とくだらない男子校ノリが好きなので、音楽メインでチェックしてます♪

ジャニーズのライブDVDを買う日が来るとは思わなかったなww

そして次に、多分ネットサーフィンで偶然見つけた、『BIGBANGの弟分がデビュー』の文字。絶対好きじゃんと思いチェックしてみると、『Treasure』。ふむふむ。

・・・若っっ!!息子でもギリおかしくない子とかいるんです。。。激萎えして、さすがにアカーンと1回離れました。

SixTOENSでも一回り下の世代、大丈夫?って感じなのに。

けど、やっぱりBIGBANGを運営する同じ事務所のグループだけあって、音楽めっちゃ良き。YouTubeが発達してる韓国、音楽以外のコンテンツも充実していて、メンバーに日本人がいるから親近感もあるのか、さすがに止めとけと思いながら、沼るのは簡単ですぐでした。笑

22歳で止まってる自覚があるとはいえ、「え、私ロリコンなの?」とマジで自分を疑いましたが、カッコイイより可愛い目線がメインだったので、100歩譲ってセーフ、自分に許可を出しました。密かに応援するくらいなら、いいと思って。笑

それから韓国自体に沼りました。

YouTubeで1日中、ハングル聞いてた日も珍しくありません。BTS等、有名所のK-POPアイドルは男女問わず聴いていき、さらに沼。沼。沼。

それ以来1日の半分はK-POPや韓国のコンテンツですし、聴く音楽も基本K-POP、息抜きにSixTOENS、になりました。

今の若い子が羨ましい!堂々とファンを名乗れるその世代に生まれたかったですww

アラフォーでも割と楽しんでいますが、できる事ならライブとか、行きたいー( ;∀;)

最悪行けなくても、一緒に曲や推しについてキャーキャー言い合える仲間が欲しいー。

探せばいるはずなんですよね。いい歳してもアイドル応援してる方。

初めて誰かとこの気持ちを共有したい‼と思いました。

こうなると、ぼっちは不利です。

1件目の辛い時、好きなものを誰とも共有できない時。です。

SixTOENS、Treasureのおばさんファン求む。笑

ファンクラブとか入ってみたいのに、1人で入ってもなんだかなぁ。

自然と気持ちが若くなるので、アンチエイジング効果あると思います。笑

知れば知るほど住みたいとは思わないんですが、旅行かプチ留学行ってみたかったな。来世に期待。

2件目は、協力系ゲームができない。です。

それで何個か諦めました。ヘッドセットも何のために買ったのか。

それでも私はぼっちを選びますがww

何とかならないかな~と日々モンモンとしています(・´з`・)  あんにょーん

 

スポンサーリンク